モトネタログ

日本語ラップのサンプリングネタを探し続けるブログ。

日本語ラップのサンプリングネタについて詳しく考察していくブログです。



DINARY DELTA FORCE / BEDTOWN ANTHEM (2010) サンプリング 元ネタ

DINARY DELTA FORCE / BEDTOWN ANTHEM (2010)

 サンプルされた曲:
Jerry Goldsmith / PSYCHO II main theme (1983) (サンプル箇所は動画の0:11から)

 

今回はジモティー(死語)のDINARY DELTA FORCEのBEDTOWN ANTHEMの元ネタを紹介。

元ネタはなんとホラー映画サイコの続編のサイコ2のメインテーマ。
ってかサイコって続編あったんだ!!?え?!83年?!ネットの映画レビューサイト見る限りだとサイコ2からサイコ4はB級、C級映画っぽいなぁ…。
で、でもJerry Goldsmithだし…曲はいいんだよ…うん(謎のフォロー)。

トラックはこのサンプル箇所でループを作ってビートとベースパートを乗せた感じ。あとヴァースの最後にも後ろで音入れてますね。1ループを延々と繰り返すこのトラックからは90年代USヒップホップっぽさを感じますね。しかしこんなところからサンプリングするとは意外…!