モトネタログ

日本語ラップのサンプリングネタを探し続けるブログ。

日本語ラップのサンプリングネタについて詳しく考察していくブログです。



Tofubeats / 水星 feat. オノマトペ大臣 サンプリング元ネタ

Tofubeats / 水星 feat. オノマトペ大臣


サンプルされた曲: KOJI1200 / ブロウ ヤ マインド ~ アメリカ大好き

 

今回はサンプリング元が洋楽ではなく邦楽のものを。
元ネタはお笑い芸人の今田耕司とテイトウワのユニットKOJI1200のブロウ ヤ マインド 〜アメリカ大好き。

テイトウワのトラックのクォリティの高さに歌詞のアホさ。謎のユニゾン。
個人的にはこういう別ジャンル同士のコラボ大好き。
音楽的にネタ的に中途半端にやられるのはいただけないけどね。

ちなみにテイトウワ好きのTofubeatsはブックオフでこのCDを入手。
(実際にKOJI1200のアルバムは大手中古店でよく見かけられる)
原曲のループを駆使して2時間ちょっとで水星のトラックを作ってしまったとか。
才能って怖いっす。


そんな彼も2014年に芸人の藤井隆とfeat.したりしてて
ダウンタウンと坂本龍一、今田耕司とテイトウワ、藤井隆とTofubeats
偶然かもしれないけれど、流れとしてはぴったりだなぁと思いました。
(ちなみに去年の終わりに発表された藤井隆の新レーベルの曲第一弾がKOJI1200のナウ・ロマンティックのカバー!!)

水星(Original mix) [feat. オノマトペ大臣]

水星(Original mix) [feat. オノマトペ大臣]

  • tofubeats
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes